プレリュード
FAQ よくある質問
質問のカテゴリー
FAQ1 会員について
FAQ2 納期について
FAQ3 領収証・在庫・店舗について
FAQ4 注文手続について
FAQ5 送料や配達先について
FAQ6 ギフト・ラッピングについて
FAQ7 不良品・誤納品・輸送事故について
FAQ1 会員について
FAQ2 納期について
FAQ3 領収証・在庫・店舗について
FAQ4 注文手続について
FAQ5 送料や配達先について
FAQ6 ギフト・ラッピングについて
FAQ7 不良品・誤納品・輸送事故について
FAQ1 会員について
会員ページはどうやって見るのですか?
A11
会員ページは、ホームページ上部にある《新規入会&会員マイページ》をクリックしてログインしてください。こちらからもログインできます。質問リストに戻る
ポイント(フェルマータ)はどうやって使うの?
A14
会員としてログインしてからご注文くださると、注文画面の途中で使用したいポイント数を記入する箇所が出てまいりますので、枠内に入力いただくと、ご注文金額の範囲内で貯めたポイントを自由にお買い物金額に充当して戴けます。質問リストに戻る
ポイント(フェルマータ)の有効期限は?
A15
フェルマータの有効期限は、最終発行日から24ヶ月間です。ご注文いただく毎に、それまで貯まっていた全てのポイントの有効期限が24ヶ月後に延長されます。質問リストに戻る
引っ越したのですが、会員情報はどうやって変更するのですか?
A16
こちらから会員ページにログインして戴くと、会員情報の登録変更ができます。ただしIDは変更することができません。質問リストに戻る
複数の会員IDを1つにまとめたい。
A17
システムの仕様により、複数のIDをひとつにまとめることができません。ポイントを効率よく貯めてお買い物金額に充当して戴く為にも、IDは1つに絞ってご利用くださいませ。質問リストに戻る
FAQ2 納期について
明日必ず届けてほしい。
A22
配達地域によっては、ご注文と出荷作業のタイミング次第でご注文の翌日にお届けできることもありますが、ご注文をいただいた順に出荷作業に着手しておりますので、即納をお約束できるものではありません。通常お届け希望日時指定には5営業日を戴いておりますので予めご了承ください。質問リストに戻る
FAQ3 領収証・在庫・店舗について
領収証がほしい
A31
領収証がご入用の場合は、ご注文時の「法人・団体名」欄に領収証の宛先をご記入ください。クレジットカード払、銀行振込、郵便振替をご利用の場合は当社からお荷物に同梱で、代金引換払をご利用の場合はヤマト運輸からお届け時に、コンビニ等後払いをご利用の場合はお支払先のコンビニ等から、それぞれ領収証を発行いたします。
ペイディをご利用の場合は同社のカスタマーサポートのページをご参照ください。質問リストに戻る
在庫はいくつあるの?
A32
当社で保有している在庫数については、各商品ページに記載してございます。この数量を超える場合には、不足分をお取り寄せさせていただきます。(但し絶版品を除く)質問リストに戻る
楽器の種類別に商品を探せるの?
A33
例えば、チェロに関する商品が欲しい!とか、ホルンのあの人にプレゼントしたい!というときは、楽器の種類別に表示できるこちらのページから探してみてください。
きっと手に取りたくなる音楽グッズが見つかります!!質問リストに戻る
在庫切れの品はいつ入荷しますか?
A34
各商品ページに最新の在庫状況を表示しております。多岐に渡る品物を取り扱っておりますため、欠品後(在庫なし表示)の再入荷時期はまちまちです。月に数回補充される品物もあれば、数年に1回しか制作しない品もあります。気になるお品がありましたら、なるべく在庫のあるうちにお求め下さいませ。質問リストに戻る
商品の取り寄せはできるの?
A35
ホームページ記載商品の在庫数で足りない際は、個別にお問い合わせください。通常商品についてはお取り寄せが可能です。なお絶版品・レア品・制作頻度の低い品など、ご用意できない品もありますので、その際はご容赦ください。質問リストに戻る
実店舗はあるの?
A36
神奈川県川崎市にあるミューザ川崎シンフォニーホール内に実店舗がございます。Web本店の品のうち、一部を展示販売しております。なお、公演がある日時のみの営業となっており、演奏会チケットをお持ちの方のみご入場いただけるエリアにございます。(一部の公演では休店しております。)質問リストに戻る
FAQ4 注文手続について
複数にわけて注文した品物を、ひとつにまとめて送ってほしい。
A42
出荷作業の進捗状況により対応できる場合と間に合わない場合があります。間に合えば、複数のご注文をひとつにまとめて(送料1回分で)お送りすることができますので、ご注文時のご要望欄にお書き添えいただくか、メールにてご相談ください。送料は、ご注文総額に応じて1回分の送料で再計算されます。支払方法は同一のものを選択して下さい。なおメール便に関しては、複数のご注文をまとめてお送りすることができませんので、ご了承くださいませ。質問リストに戻る
もう注文してしまったが、別の商品を追加したい。
A43
出荷作業の進捗状況により対応できる場合と間に合わない場合があります。間に合えば、複数のご注文をひとつにまとめて(送料1回分で)お送りすることができます。急ぎメールあるいは電話等で追加が間に合うか当社に確認戴いた上、追加したい商品についてご注文手続きをお願いいたします。質問リストに戻る
もう注文してしまったが、注文数量を追加したい。
A44
出荷作業の進捗状況により対応できる場合と間に合わない場合があります。間に合えば、注文数量を追加することができます。受注確認メールへの返信でタイトルに【数量追加希望】とお書き添えの上、ご希望数量をご連絡ください。なお出荷作業の進捗や在庫状況により追加できないこともございますので、予めご承知おきください。質問リストに戻る
電話注文したい。
A45
当社は少人数で運営しておりますこと、お支払い方法や発送方法に制約が多いことから、原則としてお電話でのご注文は承っておりません。ファクスまたはインターネットからのご注文をお願い申し上げます。質問リストに戻る
注文をキャンセルしたい。
A46
ホームページに記載しております通り、誠に恐縮ながら当店ではご注文後のキャンセルは一切承っておりません。ご注文内容確認画面にある注文ボタンは、予約ボタンや在庫キープボタンではなく、最終確定ボタンとなっております。商品を購入することが決定してからご注文手続きに進んでくださいますようご協力をお願い申し上げます。質問リストに戻る
FAQ5 送料や配達先について
送料はいくらかかるの?
A51
荷造送料は、ご利用になられる輸送方法(宅配便 or メール便)、ご注文金額、お届け先地域によって変わってまいります。また、ご注文量が多いと、送料が割引になったり無料になったりします。詳しくはこちらをご覧下さい。質問リストに戻る
送料を安くしたい。
A52
品物のサイズ・数量・組み合わせによっては、宅配便より割安にお届けできるメール便がご利用いただけます。単一商品のメール便利用の可否については商品ページ下部のアイコンでお知らせしております。 なおメール便には輸送保険が適用されない、輸送時に時間がかかるなど制約事項があります。必ずメール便発送 適用規定をご覧戴きお客様のご判断でご選択ください。質問リストに戻る
もう注文してしまったが、お届け先の住所が間違っていた。
A53
商品が未発送の段階であれば、注文確認メールへの返信で正しいご住所をご連絡戴ければ、当社スタッフが修正いたします。
もし既に品物が発送済みのときは、出荷案内メールでお知らせしている12桁の伝票番号を添えて最寄りのヤマト運輸へ至急ご連絡ください。質問リストに戻る
勤務先で受け取りたい。
A54
お客様のお名前・ご住所・ご連絡先でご注文戴き、お届け先の欄に勤務先の名称・部署名・所在地・お客様のお名前をご記入いただければ、ご勤務先に直送できます。質問リストに戻る
宅急便センターで受け取りたい。
A55
全国のヤマト運輸の宅急便センターのほとんどでお受け取り戴けます(一部で対応していないところがあります)。
お客様のお名前・ご住所・お電話番号でご注文戴いた上、お届け先の住所に受取希望の宅急便センター所在地と「宅急便センター止め」の表記をお書き添えください。営業所はこちらのヤマト運輸のホームページから検索できます。なお、お届け先の氏名と電話番号はお客様ご自身のものをご記入くださるようご留意ください。質問リストに戻る
複数個所に商品を発送したい。
A56
ご注文1件につき、発送先は1箇所のみご指定戴けます。誠に恐れ入りますが、複数個所に発送されたい場合には、発送先ごとにご注文手続きをお願い申し上げます。質問リストに戻る
置き配で届けて欲しい
A58
(置き配サービスは2024年6月10日開始予定のサービスです)
宅急便をご利用のお客様のうち、ヤマト運輸のクロネコメンバーズに契約されている方は置き配をご利用いただけます。当社から商品が発送されましたらクロネコメンバーズのアプリをご利用になって置き配をご指定下さい。
なおお客様が注文されるタイミング、ならびに当社から商品を出荷するタイミングでは置き配を指定することはできません。
またクロネコメンバーズでないお客様、代金引換をご指定のお客様、メール便をご指定のお客様は置き配をご利用いただけません。質問リストに戻る
FAQ6 ギフト・ラッピングについて
ラッピングしてほしい。
A61
プレリュードでは、音楽にまつわった3種類のラッピング方法を用意しております。詳しくはこちらをご覧ください。特に音楽モチーフにこだわられない場合は、100円均一ショップなどにも豊富なラッピング資材がございますので、そちらもお勧めです。質問リストに戻る
複数の品物を1つにラッピングしてほしい。
A62
袋入れして楽譜柄のリボンで仕上げるおまかせラッピングであれば、複数の品物を1つにラッピングすることができますので、ご検討ください。但し商品の組み合わせによっては、例えば平たい品と嵩張る箱などは、形状の関係で1つにまとめられない場合がございます。質問リストに戻る
複数の品物を1つのギフト箱に入れてほしい。
A63
多種多様なサイズ・形状の品を扱っておりますため、まとめ箱のご用意がございません。袋でまとめるおまかせラッピングをご利用ください。質問リストに戻る
自分でラッピングしたいので、包装材を送ってほしい。
A64
ギフトラッピング並びにおまかせラッピングのサービスは、ラッピング実施を含めたご提供となっております。ラッピングサービス代にて、ラッピング未実施の資材のみをご提供することはしておりません。
熨斗をつけたい。
A65
取扱商品のサイズ・形状が多岐にわたることから、当社では熨斗紙をご用意しておりませんので、熨斗付けについてはなにとぞご容赦ください。但し、引き出物など同一商品で数量がまとまったご注文については対応できる場合もありますので個別にご相談くださいませ。質問リストに戻る
無料の手提げ袋やラッピング袋をつけてほしい。
A66
当店には無料で提供できる包装資材のご用意がありません。音楽モチーフにこだわられる場合には、セルフラッピング紙袋や手提袋等をご利用ください。特に音楽モチーフの資材にこだわられない場合には、100円均一ショップなどにも豊富なラッピング資材がございますので、そちらもお勧めです。質問リストに戻る
プレゼントする相手にギフトを直送してほしい。
A67
お客様のお名前・ご住所・ご連絡先でご注文戴き、お届け先の欄にご贈答先様のお名前・ご住所・ご連絡先をご記入いただければ、贈答品扱いで直送できます。この際は、贈り主様としてお客様のお名前・ご住所・ご連絡先を記載した、金額の入っていない贈答品専用納品書を同梱しております。質問リストに戻る
FAQ7 不良品・誤納品・輸送事故について
違う商品が届いた!
A71
誠に申し訳ございません。当社の不手際による誤納品でございます。正しい品をすぐ発送させていただきますので、お手数をお掛けしてしまいますが、メールか電話でお知らせください。誤納した品の返送方法については別途ご案内申し上げますので、いましばらくお手元にお預かりくださいませ。質問リストに戻る
届いた商品が壊れていた。不良品だった。
A72
誠に申し訳ございません。当社では出荷に際してひとつひとつ検品を実施しておりますが、その際に不具合を見落としてしまったか、輸送中に破損してしまったものと思われます。交換対応させていただきますので、お手数をお掛けしてしまいますが、メールか電話で詳細をお知らせください。なお輸送保険での対応となることがございますので、お届けした段ボール箱も捨てずにお取り置きくださいませ。質問リストに戻る
- 2024.06.21
- 17:59
- プレリュード